上高地


長野の上高地がとてもよかったです。当時はまだ子供がいなくて主人と二人きりでしたが、あの美しい景色をぜひ子供にも見せてあげたいと思います。私と主人は大正池くらいから河童橋まで梓川沿いを歩きました。
特にコースがあったか定かではありませんが、たくさん他にも歩いている方がいるので、だいたい同じ方向にいけばいいので安心です。

とにかく梓川が澄んでいて、色がこの世のものとは思えないくらい美しいエメラルドグリーンでした。写真を撮りたくなる気持ちもうなずけます。どこで撮ってもいいくらい美しい自然が残された場所だと思います。
山林を歩いてもまるでジブリ映画にでてくるような絵に描いたように美しい自然があり、爽快な気分を味わえます。遠くの方に白い雪をかぶった穂高連峰と槍ヶ岳の美しい景色も望めます。

前回いったときは、梓川近くにある上高地温泉に時間の都合で立ち寄ることができなかったので、次回はトレッキングを楽しんだ後、ゆったり温泉でも堪能できたらと考えています