島根の出雲大社


一人旅で島根の出雲大社にいきました。
まだ学生だったので安くすませるため、都内から夜行バスで12時間ほど、7〜8千円だったかと思います。12時間の長旅でしたが、時期をずらしたのでお客さんもまばらで、快適に過ごせました。ほぼ寝て、起きたら着いていたという感じでした。

夜行バスで着いた駅からローカル線で最寄り駅まで行きました。
都内では考えられない本数しかない電車で大分待ちましたが、駅周りは木々も多く、自然に触れ合う機会が少なかったのでのんびり待っているだけでも楽しかったです。

時間が無くて目的である出雲大社にしか行けませんでしたが、空気が澄んでいて神聖な印象でした。
境内が広く、散策するに1時間ほどかかりました。残念ながらお天気が良くなかったです。

次行けたら今度は免許を取ったので車で行き、周辺の散策をして、お隣りの鳥取なども観光したく思っています。また、お天気がよくなかったので、次こそは晴れてほしいです。